エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

感謝

 今年もいよいよあとわずかですね。木魚でございます。

 

 ブログを始め、ネット上の活動を始めて最初の年末を迎えた今、今までの活動を振り返ると、自分は相当恵まれているのではないかと思い、この記事を書き始めた次第です。

 私の記事に、コメントを下さるFFの方。

 1800そこそこにもかかわらず、おめリプを下さったフォロワーの皆様。

 無名の私が開くCASに、複数人が来場してくださっている、ということ。

 私がレートを溶かして苦しんでいた時に、アドバイスを提示してくださった方。

 構築の立ち回りが分からず質問をした時に、答えてくれる方がいる、という事。

 無名弱者であるにもかかわらず、私の意見をきちんと受け止め、返事をしてくださる方がいる、という事。

 意見記事を書き、記事が拡散された時にも、擁護・賛同・評価してくださった方がいる、という事。

 これら全て、非常に運のいい事なのではないか、と感じております。

 このブログ自体も、かなり運がいいと感じております。

 本ブログは、まだ開設して3ヶ月強の新興ブログです。にもかかわらず、先日1万5000アクセスを達成しました。

 また、聞くところによると、全ブログのうち、実に8割近くが、1日当たりのアクセス数が50アクセスを切っているのだそうです。

 この状況を考えた時、本ブログのアクセス数はかなり奇跡的なのではないか、と思えるようになりました。

 なぜならば、私のような無名弱者のブログなど、普通は誰も見ようとしないものですから。にもかかわらず、実際には非常に多くの方が本ブログを見てくださっている、これは非常に運の良い事だと言えるのではないでしょうか。

 

これら恵まれた状況にあるのは、全て皆様のおかげであります。

ですので、日頃私と接してくださるFFの皆様、CASにご来場いただいた皆様、本ブログをご覧の皆様、そして私と関わってくださる皆様全員に感謝の意を示し、今年の締めとさせていただきます。

 皆様本当にありがとうございました。

 来年以降も活動を続けていく予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

 

 それでは皆様、良いお年を。