読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

ナットレイに関する主観

f:id:mokugyo327:20160403232615j:plain 

 ブログを読んでいると、「ナットレイが一番嫌い」とか「ナットレイだけは許さない」と言った文言を見かけることがある。

 しかし、ナットレイを使ってきた側から見ると、そこまでナットレイを毛嫌いする事にいまいち共感できない。

 そこでこの記事では、ナットレイが嫌われている理由をいくつか取り上げて、使用者側から見た感想を述べようと思う。

※ここで取り上げている「感想」は全て私の主観であり、ナットレイが嫌いな人を批判する意図は一切無い。その点に留意の上で、お読み頂きたい。

 

理由(1)「残飯+宿り木+守るで時間を潰されるのが嫌」

 いくら時間を潰されると言っても、かかる時間はせいぜい1ターンあたり2分であり、それほど長いとも思えない。どの技を選んだとしても、ある程度(1ターンあたり30秒〜1分くらいか?)時間がかかる事を思えば、「時間を潰されるから」という理由でナットレイを忌み嫌うのはやり過ぎだと思う。

 そもそも、ポケモンはもっと余裕のある状態でやるものではないのか......?

 

理由(2)「何も倒せないのに調子に乗ってるのが嫌」

 ジャイロボールを搭載すればニンフィアくらいは倒せるし、草技を持てばラグは倒せるのに、「何も倒せない」は言い過ぎであろう。

 そもそも「調子に乗ってる」とはどういう事なんだろうか?

 

理由(3)「ガルーラをナットレイで相手できると思ってるのが不快」

 実際、炎技さえ飛んで来なければ宿り木守るでガルーラも誤魔化せるので、私はナットレイでもガルーラをある程度相手できると認識している。

 炎技でナットレイはすぐ燃えるんだから、わざわざヘイトをためる必要もないと思う。 

 いや、私としては炎技持ちのガルーラなんて流行って欲しくないけど。

 

理由(4)「見た目がキモい」

 ......うん。こればっかりは個人の好みや美的感覚にもよるので、「そうですか」としか言いようがない。

 私は割とあのデザインも好きです。

 

 とまあ、だいたいこんなところだろうか。

 ナットレイが嫌われる理由にも、一理あるものから、「好み」の問題としか言えないものまで、色々あるなと感じた。

 何かあればコメント欄、もしくはTwitter @mokugyo327まで。