エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2019年の目標

f:id:mokugyo327:20190101223236p:plain

 明けましておめでとうございます。木魚です。

 今回はお正月という事で、今年の目標を書き記すこととします。

 

(1)失踪しない

 今回の記事を書くにあたってブログを読み返してみたところ、前回の記事から2週間も経過しておりました。

 こうなった理由はスマブラにハマりすぎて、ポケモンについて考える時間が減っていたからであります。その事そのものに後悔はありませんが、かと言ってこのままこのブログに広告が出てしまうのも惜しいものがあります。

 ブログを書く習慣が完全に無くなり、危機感すら覚えなくなってからでは取り返しがつかないので、広告が出る前に、今一度定期更新の習慣を取り戻す事を目標にします。

 具体的言うと、今後は週1のペースで記事を更新する、という目標を立てて、再出発するつもりであります。

 

(2)新しい構築を組む

 7世代に入ってから今まで自分が組んだ構築の中で、気にいったと言える並びは以下の1つしかありません。

mokugyo327.hatenablog.com

 このパーティ、基盤はサンムーン時代のS3に使った並びであるので、足掛け2年弱もの間同じ並びを使い続けていた事になります。

 確かに、構築を組むには時間がかかるので、1世代の間に1つでも気に入った並びと出逢えただけでも幸せなのかもしれません。

 しかし、新しい事を始めたいという思いがあるので、もう1つ、新しい並びを自作したいと思う事頻りです。

 具体的には、前々からHBゴツメカバ+HDポリ2+メガボーマンダの3体を軸に受けサイクルを考えているので、これを完成させたいものです。

 

(3)ポケモン以外の記事を書く

 今ではポケモンブログとなっておりますが、私のスタンスとしてはゲーム全般を取り扱うつもりであります。一時期ポケモンGOの記事を書いていたのもゲーム全般を取り扱うブログというスタンス故です。

 今後は、ポケモン以外の記事も書く事で、ネタの幅を広げていきたい次第です。

 例えば、冒頭でも触れたスマブラについて、記事を書いてみたいです。

 今は、難易度「難しい」の状態をキープしたまま灯火の星達成率100%を目指す、という企画を進行中であります。可能ならば、これも記事に出来ればと考えております。

 

 簡単ではありますが、以上をもちまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 今年も「エンジョイ勢がなんか言うだけ」を宜しくお願い致します。