エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

#いいねされた数だけ不快に感じているポケモンをブログに書く

 皆様こんにちは、木魚でございます。

 今回は、#いいねされた数だけ不快に感じているポケモンをブログに書く という企画記事となります。

 いいねしてくださった皆様ありがとうございます。

 f:id:mokugyo327:20160402001108j:plain

 9いいねされたので、9匹書きます。


☆素催眠ゲンガー

f:id:mokugyo327:20160402001500j:plain

 控えめに言って没収して欲しい。上から眠らされて、何も出来ないまま負けるのが非常に理不尽だと感じました。

 催眠型の採用理由としてありそうなのは、「状態異常撒きが多いので祟り目採用、メインウェポンが祟り目なので催眠採用」とか「行動保証があるとき、あるいはどうしようもないときに撃つ」というものでしょうか。

 後者については分かりますよ、自分も同じような理由で地割れを採用する事がありますので。

 ただ納得出来ないのが前者。何故、メインウェポンが祟り目だから、というそれだけの理由でヘイトを貯める催眠を採用するんですか?

 どうして鬼火じゃダメなんですかね?

 一度、催眠4発と気合玉2発を全部当てられて完封された時は、笑うしかなかったですね。勘弁してください。


☆身代わりガルーラ

f:id:mokugyo327:20160402001510j:plain

 バシャーモガルーラの対面で身代わりを貼られると、なんとも言えない気分になりますね。ガルーラの身代わりまで纏めてケアできるポケモンっていないんですかね?ミミロップとか?

 岩雪崩や秘密の力を持っている場合は不快指数がアップします。


☆岩雪崩ガルーラ

f:id:mokugyo327:20160402001522j:plain

 クレセリアを怯み倒そうとするところが不愉快です。

 月光の回復が追いつくはずなんですがね、グロウパンチ無しでも突破される事があるのはどうしてなんですかね?

 何も出来ないまま怯み倒されると、やるせない気分になりますね......


グロウパンチガルーラ

f:id:mokugyo327:20160402001532j:plain

 ニンフィア......はまだしも、ウルガモスやマンダとの対面でも平然とグロウパンチを押してくる事が不快です。

 ウルガモスの炎の体が発動したら、ディスアドになる事を分かった上で撃ってる、と信じたいものです。

 これに限った事ではありませんが、お願いだからガルーラはせめて大人しくゴツメで止まって欲しい。AS猫捨て身の優しいガルーラ流行らないかなあ......


☆鬼火と電磁波を両立した水ロトム

f:id:mokugyo327:20160402001932j:plain

 ナットレイとの対面で守るに鬼火を合わせたあと、鬼火読みの交代に電磁波を合わせてくるロトム。その一点読み具合にイライラしたのでエントリー。

 ナットレイが草技を持ってたらどうするつもりだったんですかね?


☆充電火ロトム

f:id:mokugyo327:20160402001607j:plain

 その「充電」という技の採用理由は何なんですか?

 BVで選出チェックしたら、裏はバシャとガブでしたよね、それマンダどうする気だったんですか?こっちのマンダ毒羽型だったんですけど?めざ氷有りませんでしたよね?


 なお3タテされた模様。


☆電磁波めざ氷フーディン

f:id:mokugyo327:20160402002246j:plain

 何ですかね、何でそんなマンダピンポイントのポケモンを採用するんですかね?マンダに親でも殺されたんですか?

 マンダが憎いなら、ボルトロスとかゲッコウガとか、もっと汎用性のある対策があると思うんですが。何故、それらを差し置いてこんなピンポイントな事するんですかね?


☆初手小さくなるピクシー

f:id:mokugyo327:20160402002255j:plain

 ピクシー自体は、まあ積みエースとしてはありだとは思います。

 しかし、起点も作らずに初手からドヤ顔で縮まれるのを見ると、ただただ不快です。

 しっかり起点を作られた上で縮んでくるなら納得も出来ますし、ピクシーってそういうポケモンだと思うんですが......


☆初手から威張ってくるボルトロス

f:id:mokugyo327:20160402001640j:plain

 害悪構築によくいる生き物。

 ヘラにもマンムーにも平然と威張ってくるので、神経がすり減る事この上ないです。

 それと、スタンにいる威張るボルトロスってあれは何なんですかね?

 火力がないならまだしも、ボルトロスには悪巧みも気合玉もあるのに、なぜ運ゲーに走るんでしょうか?


 とまあこんな感じでしょうか。新年度早々、長文&感情論失礼しました。

 何かありましたらコメント欄、もしくはTwitter@mokugyo327まで。