エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな奴にゴツメを持たせてみた

最近あまりにもガルーラにグロパンを撃たれすぎて腹が立ったので、今回はいろんなゴツメ枠を思いつくままに書きなぐる事にする。 なおクレセやスイクンといった普通のゴツメ枠については触れない。 ☆ウルガモス 特性:炎の体 性格:図太い 努力値:H244 B244 S2…

構築草案

日頃から構築を考えてばかりであります、木魚でございます。 今回は、思考の整理を兼ねて構築草案を並べてみようかと思います。 (1)ライボマンダ ホルード@チョッキ意地HAD調整恩返し/地震/電光石火/とんぼ返りライボルト@メガ石臆病CS10万ボルト/ボルトチ…

アクセス解析いろいろ

皆様前回の記事では多くの閲覧ありがとうございます、木魚でございます。 今回お話するのはアクセス解析についてです。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、はてなブログには「アクセス解析」という機能が付いておりまして、どこからアクセスされてい…

【ポケモンORAS】初級者でも1800に到達出来るマンダ軸の組み方

※本記事は6世代の情報です 皆様こんにちは、木魚でございます。 私は、S8から本格的にレートを初めて以降、メガボーマンダを軸にした構築で潜っておりました。 そんな中で、高レートの方のブログを周回したり、自作の構築で潜って行くうち、マンダ軸の組み方…

わっきぃさんの記事を読んだ感想と、ガルーラ対策を考えるということ。

皆様、前回の記事では、沢山の閲覧ありがとうございます、木魚でございます。今回は、下に示した記事を読み、考えたことを書こうと思います。 wackypoke.blog.fc2.com この記事の内容は、サイクル構築を愛用している身としてはどれも共感できる事ばかりで、…

【からりん杯&S12使用構築】ポンコツマンダゲンガー(反省用記事)【ORAS】

皆様こんにちは、木魚でございます。 S12の間、私は自作の構築で潜って居ましたが、1800にすら到達出来ないという結果となってしまいました。そこで、「なぜ勝てなかったのか」をここに記録しておこうと思います。 〔構築〕 からりん杯では上、レートでは下…

過去作について

聞くところによると、来期から再び過去作産のポケモンが禁止されるようです。 FFのある方によれば、この事がシングル環境に与える影響はあまり大きくなさそう、との事です。 確かに、あまり零度スイクンや投げガルーラと当たる事は無かったように感じます(私…

攻め思考と受け思考

現在、多くのポケモントレーナーが存在し、私もその一人であります。 この時、ポケモントレーナーは大きく2種類に分けられるのではないでしょうか。 つまり、「思考の根本が攻め思考の人」と、「思考の根本が受け思考の人」の2種類であります。 例えば、起点…

メガゲンガーを使っていて気づいた事

私はS12にてメガゲンガーを採用していたが、どうも思ったように勝てない。 その理由を考えたところ、 (1)「理想の立ち回り」と「現実の立ち回り」の間に大きなギャップがある事 (2)ゲンガーの型が構築に合っていない事 の二つに気づいた。 その「ギャップ」…

【ORAS・S12序盤使用構築】コバルマンダトドン

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、私がS12の序盤に使用していた構築を紹介致します。私には難しい構築でしたが、思考の整理を兼ねてここに記録しておこうと思います。 〔簡易解説〕 コバルオン@ゴツゴツメット 陽気HSベース インファイト/めざめ…