エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルーラに手を出した感想

今回は、ガルーラ軸に手を出してみてわかったこと、思ったことを書き留めておこうと思います。 今期、サブロムで初めてガルーラスタン(ガルクレセサザン)に手を出してみました。使い始めた当初こそ、6-1とまずまずの成績だったものの、そこからは全く勝て…

私がFacebookを使う気になれない理由

今回は、SNSの話。 私は普段SNSとしてTwitterを主に利用している一方、Facebookは全く使わない。 もっと言うと、Facebookというメディアに全く魅力を感じないのである。 その理由は3つ。 (1)リアルとSNSを結びつけたくない (2)個人情報とSNSを結びつけたくな…

【構築草案】ガルクレセマンダニンフィア

皆様こんばんは、木魚でございます。 今回は、ガルーラマンダ軸について、考えていた事を纏めておこうと思います。 そもそもの発端は、「対面性能最強の猫捨て身ガルーラと、サイクルに強いマンダをうまく合体させれば最強じゃないか?」という思いつきでし…

チョッキ霊獣ボルトロスを使ってみた感想

皆様こんにちは、木魚でございます。 このブログで何度も紹介しているチョッキ霊獣ボルトロス君を、この度遂に入手出来ました。 そこで今回は、このポケモンを組み込んで回してみた感想を書いておこうと思います。 使った調整は、以下のようになっています…

動画が伸びる条件

先日、「大手を目指すなら今のままじゃ全然何かが足りない」と呟いたところ、FFの方から「毎日投稿待った無し」という冗談(?)を言われました。 その時は特に何も感じなかったのですが、「伸びる動画ってどんなだろう?」とふと疑問に思ったので、それをここ…

色々なマンムー

よくマンダの相方にされているこのポケモン。 こいつに関する記事を書いたことが無かったのを思い出したので、今回は使ったマンムーの使用感をまとめておこうと思います。 なお断りが無い限り、性格は意地っ張り、努力値はAS振りです。 (1)襷 一番古典的な…

目指している構築

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回書くのは、「理想とする構築」についてです。 私にとって、理想とする構築とは、「ありとあらゆる並びに対して、複数の完全な処理ルートを用意できるマンダ軸」です。この内「マンダ軸」については、愛着以上の理由…

ナットレイに関する主観

ブログを読んでいると、「ナットレイが一番嫌い」とか「ナットレイだけは許さない」と言った文言を見かけることがある。 しかし、ナットレイを使ってきた側から見ると、そこまでナットレイを毛嫌いする事にいまいち共感できない。 そこでこの記事では、ナッ…

#いいねされた数だけ不快に感じているポケモンをブログに書く

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、#いいねされた数だけ不快に感じているポケモンをブログに書く という企画記事となります。 いいねしてくださった皆様ありがとうございます。 9いいねされたので、9匹書きます。☆素催眠ゲンガー 控えめに言って…