エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極端な有利不利関係

最近、構築を組んでいて実感している事。 構築を組む際に、余りにも極端な有利不利関係を持つポケモンは慎重に採用する方が良さそう、という話である。 例えば、画像にも載せたウツロイド。このポケモンは霊獣ボルトロスやウルガモスにははっきり有利である…

テッカグヤを崩すルート

最近、どうにもこのテッカグヤというポケモンが鬱陶しくて仕方がない。 そこで、今回はテッカグヤを使っておられるFFの方々から頂いた情報をもとに、テッカグヤを崩すルートを纏めてみた。 なお今回、断りがない限り、テッカグヤの型は宿り木持ちの耐久型を…

【雑記】構築作るの難しい

雑記。 以下の構築について延々と悩んでいた時の話である。 mokugyo327.hatenablog.com この構築の原案は以下のような並びであった。 (構築1) この並びには以下のような欠陥を感じていた。 (1)汎用的な物理受けの不在→グロスが余りにも辛い (2)潰し枠の不足…

【USM・仲間大会使用構築】リベンジポリグロス

〔前書き〕 閲覧ありがとうございます。 今回は、くらげさん主催の仲間大会「JKとお食事会カップ」(下記リンク参照)にて使用した構築の紹介記事です。 kurageinthesea.hatenablog.jp(リンクは無断転載ですので、問題があれば削除いたします) なお本記事の構…