エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン】新ポケモン決定力指数まとめ

今回は、新作発売後初記事という事で、新しく追加されたポケモン達の決定力指数をまとめる。 決定力指数とはポケモンの火力を数値化したものであり、決定力指数=AorC×技威力×各種補正このような式で算出できる。 ちなみにA156ミミッキュのA+2Zシャドークロ…

USMにおける目標

今回はUSM発売直前という事で、USMにおける目標を書き留める。 目標(1)環境に左右されない並びを作る ここでいう「環境に左右されない並び」とは、「いつの環境で使っても強い」と言える並びのこと。 7世代に入ってから、私は以下の並びを好んで使っていた…

【SM・S6使用構築】バシャカバグロス

〔前書き〕 皆さまS6お疲れ様でした。 今回はS6で使っていた構築を紹介します。 〔個別紹介〕 以下の並びで潜っていました。 メタグロス@メタグロスナイト 特性:クリアボディ→硬い爪 性格:陽気 実数値:167-189-171-x-131-173 努力値:H92 A188 B4 D4 S220 技…

プレイングに関する意見

対戦を語る上で、「プレイング」という言葉をよく聞く。 しかし、私は以前からこの「プレイング」なるものに頼ることがどうしても不安定に思えてしまい、排除したいと考えている。 また、言葉自体についても、プレイングとは一体なんなのか、という定義が不…