エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【構築草案】マンダポリ2クレセ

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、最近考えていた構築草案について書き留めておきます。 その案とは、「マンダポリ2クレセ」であります。 今回の構築は、マンダ軸を考えるにあたり、バシャーモやHDアローに有利なマンダと、マンダが苦手とするゲ…

HDポリ2の調整案

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、マンダ軸の補完として採用するHDポリゴン2について、調整案が3つほど浮かんだので、書き留めておきます。 案(1)欲張り型 特性:ダウンロード 性格:生意気 持ち物:進化の輝石 実数値:191-105-113-140-139-72 努力…

意見があるなら直接言ってほしい

以前から思っていたことがあるので、それをこの機会に言っておこうと思います。 先日、Twitter上で、某実況者が「ツイートがつまらない、という事を書き留めておきたいなら、ツイートをRTするだけでいいではないか、引用RTはやめてほしい」というような趣旨…

言うほどポケモンって廃れたんだろうか

※今回の記事は全て私の主観であり、特定の誰かを批判する意図はありません。 また、当該記事にアクセスできない関係上、元記事の内容に触れる際、ソースは提示できません。ご了承ください。 皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、ポケ勢の間で話題に…

メガへラクロスのサブウェポン

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、メガへラクロスというポケモンのサブウェポンについて、考察していたことをまとめておきます。 今回扱うサブウェポン候補は、(1)ロックブラスト(2)タネマシンガン(3)地震 の3つであります。 なお、考察を…

マンムーとトリトドンの比較

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、ボーマンダの相方として採用する際、チョッキマンムーと残飯トリトドンのどちらが良いのか、両者を比較してみようと思います。 なお考察を整理しやすくするために、それぞれの型はマンムー@突撃チョッキ意地AD…