エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンUSM】両刀メガボーマンダの調整メモ

今回は、私がシーズン1以降使い続けている両刀メガマンダという型について、メモを兼ねて調整ラインや技など、既存の情報を纏めます。 なおCSベースの振り方については情報量が不足しているかもしれません、要望がありましたらご指摘いただけると幸いです。…

【USM】ポリゴン2を使っていて辛かったポケモン

今回は、ポリゴン2をサイクルパーツとして採用するにあたり、辛かったポケモンを挙げていくことにする。 なお、断りがない限りポリゴン2の努力値は生意気HD振りとする。 ☆拘りトリックしてくるポケモン達 最近、この手のポケモンに振り回されて負ける事が多…

徒然草

タイトルの通り、本記事の内容は私の感情論であり、特定の誰かを批判する意図は一切ない。 ☆漠然と感じている危機感 最近、「自分の人生を捧げられる分野を早く見つけないといけない」という漠然とした危機感が常にある。 ネットを見れば「社会に出る時には…

サイクル構築は難しい

私事ではあるが、長らく私はサイクル構築を好んで使っている。 それで思うのだが、サイクル構築で勝つのは非常に難しい。 そのように考える理由は以下の3つである。 (1)納得できない負けが増える (2)展開を見通す力が付きにくい (3)相手依存の場面が多い …