エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回からきおす杯大会レポート

皆様からきおす杯お疲れ様でした。 私もきおすブロックで参加した所、チームメイトの皆様にも助けられ、ブロックベスト4、総合ベスト8まで進むことが出来ました。 嬉しいので、記念に大会レポを書いてみました。 非常に長い上に身内ネタも含まれております…

【SM・第2回からきおす杯ベスト8】友情カバロイドver2

皆様からきおす杯お疲れ様でした。 私自身も参加したところ、味方の方々にも助けられ、きおすブロックベスト4、総合ベスト8という結果となりました。 今回はそんなからきおす杯を共に戦ってくれた構築を紹介いたします。 なお、今回の構築はこちらの並びを…

【SM・S5使用構築】ガルミミガッサ

〔前書き〕 皆様S5お疲れ様でした。 私は今期、カバロイドを弄った並びを使ったかと思えば、レヒレベトンを投入してみたり、あるいはベトンをナットに変えてみたりと短時間で迷走し続けていました。 最終的に以下のQR構築をそのまま使っていました。 sp.ch.…

【ポケモンSM】特殊型メガボーマンダ所感

最近、サブロムにて特殊型のメガマンダを使ってみたので、特殊型メガボーマンダの活用法について考えた事をまとめておく。 なお今回使ったのは臆病CS振りの個体である。 さて、特殊型メガマンダを使っていて感じたのは以下の3点。 (1)火力がしょっぱい (2)…

【ポケモンSM】カバグロスレヒレベトン

近々大会もあるので、それに向けた思考の整理。 今回はこちらの構築を改良するにあたり、検討するべき内容をまとめておく。 mokugyo327.hatenablog.com 〔それぞれの採用理由〕 もともと、メガマンダとメガグロスの2メガ構築から出発した並びであったが、実…