エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジョウトオープン使用構築】イノムドーサイクル【ORAS】

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、公式大会・ジョウトオープンで使った構築を記録しておこうと思います。 〔ジョウトオープンのルール〕 今大会は特殊ルールがありましたので、構築紹介の前に説明いたします。不要な方は読み飛ばしてください。 …

#ふぁぼされた数だけシングルレートでの思い出をブログで語る

皆様こんばんは、木魚でございます。 今回は、#ふぁぼされた数だけシングルレートでの思い出をブログで語る という企画の記事となります。ふぁぼしてくださった皆様、ありがとうございました。 5ふぁぼが来たので、S11〜S15までの思い出を語ろうと思います…

ゴツメクレセリアの技構成

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、HBゴツメクレセリアについて、考えていたことをまとめておこうと思います。 ゴツメクレセリアといえば、よくいる型は下のようになるでしょうか。 クレセリア@ゴツゴツメット 実数値: 227-x-189-95-151-105 努…

【ORAS・S15使用構築】ガルクレセ

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、サブロムで初めてガルクレセを本格的に回したので、それを記録しておこうと思います。 なお今回は並びを決める際、こちらの記事を参考にさせていただきました。 シーズン13使用構築 - 2秒で釣り交換 (リンクは無…

【ORAS・S15爆死構築】3度目のマンダマンムー(反省用記事)

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、S15で使った構築を供養し、反省点を記録しておこうと思います。 〔簡易紹介〕 使っていたのは以下の6体です。 バシャーモ@バシャーモナイト 意地っ張りHAS フレドラ/膝/叩き/守る ギルガルド@残飯 控えめHCS …

ブログ論を読んでいて思ったこと

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、ブログ記事を読み、「ブログ論」を見て感じたこと、考えたことを書いておこうと思います。 azanaerunawano5to4.hatenablog.com この記事によると、「コメントで大喜利をするタイプのユーザーと、ブックマークコ…

コンビニチキンキャラランク

今回は、今まで私が食べてきたコンビニチキンを勝手にランク付けしてみました。 S Lチキレギュラー Lチキレッド 鳥から醤油(ローソン) A やみつき鳥(ごまラー油) 黄金チキン(スパイス香るもも) ファミチキ B スパイシーチキン(ファミリーマート) 黄金チキ…

鋼枠雑感

今回は、「鋼枠」として採用してきたポケモンたちについて、使用感を纏めておこうと思います。 ☆ナットレイ 個人的には最も信頼している鋼枠。 宿り木の種により、「相手にダメージを与えて流す」、「体力を回復する」、「相手のHPラインを把握する」という…

見掛け倒しガルクレセ

今回は、初めてガルクレセに手を出し、その時に使っていた並びを供養しておこうと思います。 〔簡易紹介〕 かなり変更を重ねましたが、一番長く使っていたのは以下の6体です。 ・ガルーラ@ガルーラナイト 陽気AS 猫/捨て身/地震/冷凍P ・クレセリア@ゴツゴ…