エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラドス検定について考えてみた

一時期、不意の飛行Zギャラドスにレヒレを吹っ飛ばされてレートを吸われていたので、今回の記事ではZ型とメガ進化型の見分け方について考えてみました。 今回の記事執筆に先立って、Zギャラドスの見分け方をアンケートで調査した結果以下のようになりました…

【雑記】水曜日に有給を取ると負担が減るらしいので実践してみた

今回はリアル方面の雑記。 なんとなくネットを見ていると、以下のような記事を見つけた。 shachiku-festival.com (リンクは無断転載につき、問題があれば削除いたします) この記事によると、水曜日に有給を取ることで連勤を最小限に減らせるので、心身の負…

レートリセットについて

レートリセット(通称レリセ)という行為がある。今回は、この行為について、TLで話題になったので意見を述べる。 なお本文の内容は全て個人的な意見であり、特定の個人を批判する意図はない。 また、ここではレートリセットを「1500よりも高いレートにいる自…

(ネタ記事)忘れ物には気をつけよう!~ポケモントレーナーMさんの場合~

突然ですが、皆さんはレートで「押しミス」というのをやってしまい後悔したことはありますか?私はあります。 しかし、こういう経験はあまりないのではないでしょうか。 ~レートにて~ Mさん「対面のマッギョには回復ソースがないはずだから、マンダにバック…

数字で測れない強みを持つ

最近課題意識を持っていることの一つ。 自分は「数字で測れない強み」を持てていないなと強く感じている。 なぜ「数字で測れない」という枕詞をつけたのかと言えば、数字で測れる強みしかない人間はいずれ誰かに取って代わられてしまうのではないか、と考え…

【USM・リンク集】ジャラグロス軸構築記事まとめ

今回は、私が普段使っているメタグロス軸構築の中で、ジャラランガと組ませるのが強い、という事を聞き構築記事のリンクをまとめました。 なお、本記事のリンクは全て無駄転載につき、問題があれば削除いたします。 またトレーナー名は敬称略です。