エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【没構築】原点回帰バシャマンダ

S18(便宜上本記事ではこのように呼ぶことにします)の序盤は、私をポケモンの沼に引きずり込んだバシャマンダの2メガ構築を使っていたものの、まるで勝てませんでした。今回はその反省も込めて、構築を記録しておきます。 今回はなるべく簡潔に、並び順に書き…

没になったポケモン集

6世代もいよいよ本当の終わりを迎えるという事で、今回は6世代で作ったポケモンの内、没になったポケモン達を集めました。 ☆毒持ち両刀メガボーマンダ 性格:無邪気 実数値:170-189-150-149-99-189 努力値: A188 C68 S252 技: 捨て身/流星/地震/毒 マンダを使…

#いいねされた数だけ好きなポケモンの型を晒す

今回は、#いいねされた数だけ好きなポケモンの型を晒す、というハッシュタグの企画記事となります。いいねしてくださった皆様ありがとうございました。 今回は6いいねされたので、6体のポケモンを紹介します。 (1)龍舞空元気メガボーマンダ ORASを通じて、…

戦闘用BGM7選

普段私は裏で潜っている時、DSの音を消して携帯から音楽を流しつつ、対戦をしている。 そこで今回は、私が普段裏で潜っている時に聴いているBGMのうち、オススメを紹介。 〔ポケモン〕 www.youtube.com HGSSより、ジョウトジムリーダー戦のBGM。サビ部分のテ…

龍舞マンダvs水ロトムの初手対面

最近、龍舞マンダを使っている際に水ロトムとの対面が頻発しており、その度に行動択について頭を悩ませていた。そのため、今回は龍舞マンダと水ロトムとの初手対面において、どの様な行動を取るのが安定択なのか考えてみた。 なおマンダの技構成は (A)身代…

ポケモンGOにおける、進化に必要な飴の個数の計算式を作ってみた

ポケモンGOをある程度やりこんでおられる方であれば、「しあわせタマゴの発動中に大量のポケモンを進化させて経験値を一気に稼ぐ」という事をなさると思います。その際、必要になる飴の個数をいちいち数えるのが面倒な方もいらっしゃるでしょう。この問題に…

Nicoboxのいいところ

Nicoboxというアプリがあります。このアプリについては以前にも記事にしており(下記参照)、その時は散々こき下ろしておりました。 mokugyo327.hatenablog.com しかし、私自身もこのアプリのユーザーであり、もちろん同アプリにも良いところがあります。今回…