エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

今年もいよいよあとわずかですね。木魚でございます。 ブログを始め、ネット上の活動を始めて最初の年末を迎えた今、今までの活動を振り返ると、自分は相当恵まれているのではないかと思い、この記事を書き始めた次第です。 私の記事に、コメントを下さるFF…

チョッキ霊獣ボルトロスと眼鏡ライコウの比較

皆様、クリスマスの夜はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、家族とケーキを食べました。木魚でございます。 今回の記事は、以前書いた記事↓の続編となっております。 mokugyo327.hatenablog.com ここに示した記事が思ったより伸び続けている事を受け、…

守るメガマンダに関する考察

〔はじめに〕 今回は、「リザードンに勝てるメガマンダ」を考えていくうち、「マンダに守るを搭載すると良いのではないか?」というアイデアが浮かんだので、それを記録しておこうと思う。 〔型〕 性格:無邪気 努力値:ASベースorCSベースで調整 技: 捨て身/…

2015年にお世話になったポケモン達

皆様こんにちは、木魚でございます。今回は、ツイッターにて行っていた、#2015年ももうすぐ終わるしふぁぼされた数だけお世話になったポケモンをブログで晒すという企画記事となります。ふぁぼしてくださった皆様、ありがとうございました。9ふぁぼが来たの…

レートが溶けた時の対処法

皆いつもありがとうございます、木魚でございます。 今回は、レートが大きく溶けてしまった時、「じゃあ実際にどうやって立て直すのか?」という観点から、対処法を考えてみたいと思います。 ちなみにこれらの対処法は、私自身の実体験に基づいています。 (1…

【クリスマス・トライ使用構築】トルネロス始動追い風ぶっぱ構築【トリプル】

皆様お久しぶりです、木魚でございます。 今回は、インターネット大会「クリスマス・トライ」にて私が使用した構築を紹介致します。 しかし、今大会には特殊ルールが存在しますので、まずはそちらを先に説明いたします。 〔クリスマス・トライのルール〕 今…

「雑魚は黙ってろ」という風潮について

※この記事の内容はあくまで「可能性がある」という話であり、個人の主観である。特定の誰かを批判する意図は一切ない。その点に留意の上でお読み頂きたい。 「雑魚は黙ってろ。」 この様な言葉を以前目にした事がある。 その人は恐らく、自分の実力を過信し…

ゲーム機の解像度について

最近、私は久々にPS2をプレイしてみました。また、ニコニコのとある動画に触発され、ゲームハードについて少し調べてもみました。それらの中で、一つ思った事があります。それは、「SD解像度で十分じゃね?」という事です。ここでいう「SD解像度」とは、現在…

メガボーマンダのいいところ

今期もレートを上げるべく潜っているものの、モンハンの発売もありマッチングが悪く、なかなか思うようにレートが上がらず苦しいシーズンとなっている。そこで今回の記事では、己を鼓舞する意味も込めて、「メガボーマンダの好感が持てるポイント」を書き連…