エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもゲッコウガを止めたいポリゴン2

今回は、マンダ軸の補完、及び「ゲッコウガ対策」としてポリ2を採用するにあたり、拘りアイテム持ちのゲッコウガをも止められる様にしたかったので、以前考えたポリゴン2の配分を再調整してみました。ポリゴン2@進化の輝石特性:トレース性格:図太い実数値:…

ポケモンGOのジムバトルで使ったポケモンたちの感想

今回は、私がポケモンGOで使ったポケモンたちについて、使用感をまとめておこうと思います。 今回主に取り上げるのは、シャワーズ・ナッシー・ブースターの3体です。これらのポケモンについては、ジムバトルにおける有利不利関係を表にしてみました。 なお本…

【ORAS・S17使用構築】最後の受けループ

S17でも引き続き本ロムでは受けループを使用しており、初めて「1850」という個人的な壁を越える事が出来ました。今回は、私に希望を見せてくれたポケモン達を供養したく、記事を書いた次第です。 〔個別紹介〕 私が今季使っていたのはいわゆる「純正」の並…

6世代振り返り

流行りに便乗するヲタク。私も「6世代総括」を書いてみる事にしました。 ☆S1~S6 XYの頃はフリー民してました。当時は「フリーで50連勝を目指す!」という今思うとよくわからない企画を立て、実行していた覚えがあります。 ちなみに最高記録は20連勝+1敗を挟…

【ORAS・S17使用構築】ヘラマンダサイクル・終

S17はヘラマンダを使って最高レートを更新でき、充実したシーズンでした。そのため、今回ばかりは私のために戦ってくれた英霊達を供養したいと思い、記事を書くことにしました。結局毎回書いちゃう、という事ですね。 強者の皆様からすれば鼻で笑われるよう…

特性が遺伝する確率は何%なのか?卵割り千本ノックで試してみた

特性を遺伝させるとき、「神個体来た!→特性違いorz」なんてこと、ありますよね。 今回はそれを踏まえて、「では、実際に特性違いの子が生まれる確率は何パーセントなのか?」ということを検証してみました。 方法は簡単。「実機でひたすら卵を割る」これだ…

空元気メガヘラ

スイクンをヘラで見ようとする時、どうしても「熱湯やけど」がチラついて怖く、スイクンに出せない事がありました。そこで、空元気を採用して火傷のケアをする事で、「スイクンを安定して起点にする」という事が可能になるのではないかと考えました。 調整案…