エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの無断転載について

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回書くのは、本ブログへのリンクについてです。 先日、本ブログへのリンクを無断転載したツイートを見つけました。 そのツイートが、さも「自分がこのブログを書いた」かのような内容であったため、本記事を書き、本ブ…

構築の設計思想

皆様こんにちは、木魚でございます。 前回の記事では、多くの閲覧ありがとうございました。 今回考えるのは、前回の記事を元にPTを組み、レートをしていて思ったことです。 前回の記事を元にしたPTを組み、潜っている中で、思ったことがあります。それは、「…

ブラッキーマンダマンムー草案

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、マンマン構築にゴツメブラッキーを組み込んだ構築について、考えた事を記録しておこうと思います。 マンダマンムー構築に採用するゴツメ枠について考えていた時、ゴツメブラッキーの「ゲッコウガを受けられるゴ…

マンダ軸vs受けループ

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回考えるのは「対受けループ」について、具体的には「マンダ軸から見た受けループとの相性」についてです。 某受けルーパーの方が書かれたブログを見ていると、「純正受けループはマンダが厄介」という趣旨の言葉を見…

バレンタインデーについて一言

皆様、昨日はバレンタインデーでしたね。 皆様は、いかがお過ごしでしたか? チョコをもらえた方、もらえなかった方、いろいろだと思います。 ......私? ...... こんなヲタクがチョコなんてもらえるわけ無いだろバァカ! バレンタインデーなんて大嫌いだ! …

毒羽マンダに関する主観

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回考察するのは、最近数が減ったと言われる毒羽マンダです。 PGLを見ても、S10の頃は18.9%あった毒の採用率が、S11には13.9%に、S12以降はランク外へと低下しており、減少傾向が伺えます。 しかし、最近数を増やして…

スイクン厳選記録

2016年2月2日、22時24分。 ユクシーの妥協個体を厳選し終えた私は、スイクンの確保へ向かった。 今回の目的は、図太いスイクンの2体目を確保する事。目標は理想値-1に設定。 某女性生主の放送を見ながら、ガッサを用意し厳選開始。23時50分。 画像の個体をツ…

マンダ軸を使っていて辛かったポケモン

シーズン8の頃にレートを始めてからシーズン13に至るまで、私はメガボーマンダというポケモンを使い続けてきた。 しかし、一旦マンダ以外のポケモンにも手を出してみる事にした。 そこで、今までの思考を整理する意味も込めて、マンダ軸を使っていて辛かっ…

慎重マンダについての主観

私はシーズン12から13において、慎重マンダという型を採用して潜っていた。 その中で、この型を採用する上で、ある仮説を得たので、それを記録しておこうと思う。 私が使っていたのは、以下の型であった。 ボーマンダ@ボーマンダナイト 特性:威嚇→スカイス…