エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーションについて

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回書くのはモチベーションについてです。 この記事を書いたのは、どうも最近は時間もモチベーションも確保できていないと感じており、ここで一度考えておく必要がある、と判断したからです。 といっても、時間がない…

信用可能ポケモン

「信用可能ゲッコウガ」というポケモンがいます。 このゲッコウガは、あえてSを削って耐久に回す事で、スカガブなどに上から叩かれて事故死する可能性を落とす、という事を狙った型です。 つまり、行動保障という所に重点を置いた型、という事になります。 …

ポケモンブログのネタ

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、ポケモン勢が書く記事を分類してみようと思います。 記事を書く際の参考にしていただければ幸いです。 (1)構築記事 言わずもがな、ポケモン記事のうち、中心的な部分を占めるタイプの記事と言えるでしょう。構築…

悪名も名なり

人のTNを晒して回っていた某アカウントが、随分とおもちゃにされているのを見たので、思った事を書く。 おもちゃにされていたその人は「アカウントを消す」と宣言している。 しかし、彼はアカウントを消すべきではなかったのではないか?とも思えるのだ。 …

マンダと組ませるメガ枠

今回は、マンダを使うにあたり、「マンダの裏エース」として採用するメガ枠について、使用感をまとめておこうと思います。 ☆ヘラクロス 前回の記事でも登場した昆虫。 マンダの裏エースとして採用する場合、「クレセリア・カバルドン・スイクンなどの高耐久…

【ORAS・S14使用構築】ヘラマンダ軸火力ぶっぱサイクル

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、私がS14で使っていた構築を紹介致します。 強者の皆様からすれば鼻で笑われるようなレートではありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 〔簡易紹介〕 使っていたのは以下の6体です。 ・ヘラクロス@ヘラ…

もっと「不合格体験記」が世に出てもいいと思うの

春、3月。 この時期あたりから、ある物が出回るようになる。 それは、「合格体験記」という奴だ。 そこには、「塾の指導のおかげで東大に受かりました!」とか「この勉強法を実践したら偏差値が上がりました!」といった、合格体験が綴られている。 確かに、…

炎上のタイプ

ブログをやっていると、何かのきっかけでアクセス数が急増する事がある。いわゆる「炎上」という現象であり、経験した人もいるだろう。自分も何度か経験した。 ここで考えたいのは、「炎上のタイプ」についてである。 思うに、炎上と一口に言っても、実はも…

ツイッターを見ていて思った事

ツイッターを見ていると、ある人がこんな事を言っていた。 「ネット対戦に合わせてバランス調整できないなら、ポケモン作るのやめろゲーフリ」と。 確かに、現在のレート環境が100%理想的な状態か、と言われれば決してそうではないだろう。 メガガルーラの…

メガヘラクロス側から見た対ゲンガー

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、とあるブログを読んで深く共感しため、その時考えた事をまとめておこうと思います。 先日、こちらの記事で、このような文言を目にしました。 nadekomirror.hatenablog.com とりあえず言えるのはヘラの大敵はア…