エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンSM】メガメタグロス雑感

今回は、今期メガメタグロスに手を出したので、その感想を纏めます。 使ったのは陽気AS振りでアイへ/バレット/冷パン/アムハンという型、普通のASグロスです。 このポケモン、欠点として感じているのは「色々な部分で足りない」ということです。 技から話す…

【没構築】バシャマンダ

今回は、メガバシャ解禁に伴って作成した、バシャマンダの2メガ構築を供養いたします。 〔構築の経緯〕 (1) バシャマンダの2メガ使いたい! (2)リザXを捌く枠としてゴツメカバを採用 (3)クレセリアやギャラドスが重いのでレヒレを採用 (4)ステロを覚えるテ…

【ポケモンSM】岩石封じメガボーマンダ

今回は、岩石封じを搭載する事で、マンダがリザ対面で封じを安定択に出来ることに気づいたので、それを記事にいたします。 (追記 6/21) 性格を陽気から意地っ張りに変更して配分の再調整を行い、改変案に関する記述も変更しました。 〔型紹介〕 ボーマンダ@…

メガバシャーモを使ってみた感想

先日、バシャーモナイトが解禁されたのでメガバシャーモを使ってみました。 そこで今回は、こいつについて現在感じていることを記録しておきます。 なお今回使った型は意地っ張りASベースの飛び膝採用型であり、断りがない場合メガバシャの型はこの型である…

【ポケモンSM・構築草案】カバミミマンダ

最近あまり潜れていないので、備忘録代わりに 〔紹介〕 メガヘラクロスとメガバシャーモが解禁されたことを受けて、これらのポケモンをメタる構築について考えました。 その結果、メガヘラクロス絡みの並びに有利を取れるゴーストZミミッキュと、メガバシャ…

日記 2017/6/5

一本の記事にするほどでもないが、捨て置くには惜しい話題 ・防げる悪口は防ぐ 以前催眠ゲンガーに関する話題になった時、使わない理由として挙げた言葉。 ポケモンはその性質上、他者との交流が推奨されており、実際に他の方から個体やアイデアを頂くこと…

両刀メガバシャーモの調整案

皆様こんにちは、木魚でございます。 今回は、両刀メガバシャーモの調整案について、3つ案が浮かんだので、それをまとめておこうと思います。 (追記)3つ目の案を追加しました 案(1)Cにほぼ無振り バシャーモ@バシャーモナイト 特性:猛火→加速 性格:やんちゃ…