エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バシャニンフマンダ

の、改善案を考えていたのですが、どうしてもクレセドランの並びを崩せる気がしません。 しばらく凍結した方がいいかもしれません。 可能性は今でも感じてるんだけどなぁ.......

構築を弄るということ

今、前使ってた構築の改善案を考えているのですが、これって予想以上に難しいんですね。 あっちを立てると別の奴が重くなり、そこに対応しようとするとまた別のところに穴が開いて......という堂々めぐりをしております。 思うに、「人からパクった構築を弄…

【構築草案】霊獣式ボルトバシャガルド

皆様こんにちは、木魚です。 前回の構築記事を書いた後、S11の頃に考えていたもう一つの構築案を思い出しました。 それが本記事の構築草案です。 こちらはレートで一切回していないので、簡潔に書きます。 〔パーティ〕 (1)バシャーモ@メガ石 意地HASフレド…

【単体考察】チョッキ霊獣ボルトロスの調整案

皆様こんにちは、木魚です。 今回はボルトロス対策として、チョッキ霊獣ボルトロスというポケモンを紹介したいと思います。 〔配分〕 霊獣ボルトロス@とつげきチョッキ 性格:控えめ 努力値:H40,C132,D220,S116 実数値:159-x-90-200-128-136 確定技:10万ボル…

マンダガッサ対面

お互い初手対面で、体力満タンであるとします。 また、ガッサは襷型で、技は胞子・マッパ・封じ・種ガンと仮定します。 この時、ガッサが取りそうな選択肢は以下の3つであると考えられます。 (1)襷を盾に胞子を撃つ (2)襷を盾に封じを撃つ (3)交代 私であれ…

瞑想と言う技

私、「瞑想」という技の強さが本当にわからないんですよね。だってこのガルモン環境かつ零度スイクン環境において、ちんたら瞑想を積む暇ってありますかね? 瞑想と言う技を使われて困った記憶もあまりありませんし、ましてや自分で使って強いと感じた事が全…

S12って

零度スイクンが話題ですし、実際あいつも強そうですが、それ以上にメガトンキックガルーラの方がぶっ壊れてません? 捨て身の火力を無反動で撃てるとか反則ですやん。

疑問(クソ記事)

バシャマンダ軸でガルガブボルトスイクン炎霊の並びに安定して勝つ方法がよく分かりません。 これを解決しないと前に進める気がしません、誰か助けて(; ;)

【ORAS・S11使用構築】バシャニンフィアスイクン

皆様こんにちは、木魚という者です。 今回は私がS11で使っていたPTを紹介したいと思います。 強者の皆様に比べれば鼻で笑われるような低レートではありますが、暇潰し程度にお付き合いください。 〔PT概要〕 以下の6体です。 採用順に書くと下のようになりま…