エンジョイ勢がなんか言うだけ

日記帳 Twitter:@mokugyo327

(ネタ記事)忘れ物には気をつけよう!~ポケモントレーナーMさんの場合~

 

 突然ですが、皆さんはレートで「押しミス」というのをやってしまい後悔したことはありますか?私はあります。

 しかし、こういう経験はあまりないのではないでしょうか。

 

~レートにて~

f:id:mokugyo327:20180606195205j:plain

Mさん「対面のマッギョには回復ソースがないはずだから、マンダにバックしてメガどくどくを入れたい」

 

(ここで交代しようとして)Mさん「あれ、このマンダ変な持ち物持ってるんだけど」

 

Mさん「パワーバンドwwww

 

 なんとMさん、あろうことかレート本番でメガストーンを持たせ忘れる始末。なんてこったい!

twitcasting.tv

 

(一部始終を収めた録画)

 

 今のは流石に極端な例ですが、このようなプレイング以外のミスで落とすのもアホ臭いですし、きちんと「確認する癖」をつけるべきだと実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこの試合にはなんか勝ちました。

 

 

(余談)

 忘れ物関連でいうとこちらの動画が非常に面白いのでオススメです。

 ORAS初期の動画ですが、忘れ物によってプランが狂う事の怖さが大変わかりやすく表現されております。

sp.nicovideo.jp